« 生まれ出そうな者たち | メイン | 卯年 »

「森聞き」 フィンランドの子供たちからのメッセージ

いま、フィンランド、Ouluの映画祭からの郵便が届いた。
映画祭のカタログの他、VALOKEILAという
子供たちが書いた映画評の載った新聞のコピーが同封されていた。

フィンランド語のため、すぐにすべては読めまないけど、
映画祭の事務局の人が1行だけ訳してくれている。


見出しは
「『森聞き』は君の智恵をよみがえらせる」
     "MORIKIKI awakes your wisdom."


本文。
「バスに乗りながら、智恵とは何か、幸せとは何か、
 自分の人生の方向はどうしたら良いのか、
 考えることがあるよね。
 そんなとき、この映画はひらめきを与えてくた。」

       "If you sit in a bus thinking of wisdom, happiness
        and the direction of your life you know,
        that the film has aroused thoughts."


とっても嬉しいメッセージだ。

About

2010年12月22日 22:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生まれ出そうな者たち」です。

次の投稿は「卯年」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。